FC2ブログ

ともきち11さんの時間。

なにげない日常のネタ中心。 地元:京都ネタや、たまに旅ネタ。 by Tomokichi11

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やまぶきとビックマック  

まずは、最近ニュースででていた。ファーストフードの大盛り事件。

事件というほどでもないですが・・・・。
同じ値段で大盛り注文が受けられるというもの〜

よく我が家での休日の小腹空いたときは近所のマックに足を運ぶ。
その時々のめにゅ〜でクーポンを使って食べるのだが
ニュースで具が多くにできるものをやってみた。

ドライブスルーの注文時に丁重に頼んでみると
表示には「ピクルス-オオメ」「ソース-オオメ」「オニオン-オオメ」(*´ェ`*)
すげ〜!ふつうに対応してくれるみたい?で、家族分すべてを大盛りにして
家路を急いだ。

さて、どんな感じかなと箱を覗いてみると、いつもよりビックマックがこんもり
高さがまし、箱のなかでトッピングの具が散乱しているではないか。

いつもより食いにくい代物になっているが、ここはぐっとこらえて
食べることにした。

昔、幼い頃に食ったボリューム満点のビックマックが蘇っているであないか?
よく、親にこぼして怒られたのを思い出した。今まさにその状態。ぼろぼろと散乱しておる。("▽")

ソースもたっぷり。ピクルスも十分存在価値を出し、理想のビックマックになっていた。
個人の感想だが、今度からビックマックは多めにしてもらおう。

というもの・・・。



さて、次は本命。

一昨年に山吹の苗を買ってきた。
店員に一年は葉や幹を増やしてくださいね。だから植え替えをしないでください。
と言われ〜去年は放置。鉢を大きくすると根だけが成長するらしい。

元々小さかった苗なので去年はちょいと大きく成長した。
今年は花を咲かせたいとおもいきや。蕾ひとつもできなかった。

う〜ン葉っぱばっか〜。
結構小さい鉢なので今年は植え替えをしてあげよう。
と言う間にもうGW。仕事や週末に予期しなかった用事で、放置してしまった。





この花は会社の近所のお宅のが奇麗に咲いてたので、思わずぱちり。
こんな感じに我が家も咲いてほしいものだ。

消化できていないことも山祇なのだが、花木の世話もしていきたいな〜。

ん?マックの方が大きい出来事?

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年のさくら  



いや〜 今年は面食らいました。
先週までは寒くって暖かくなったとたん一週間で満開
週末の恒例の平野神社に行くはずが超〜寒く

天気も芳しくなかった。なんで車で移動中での鑑賞となりました。

今回のコース

鴨川河川東側横の道を北大路から御薗橋まで北上。
そこから反対の道を北山通まで南下。
そこから北山を高野川まで横断して出町柳までここも河川横の道を南下。

真冬なみの寒さでしたので降りることもなく
程よい渋滞で堪能いたしました。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

花言葉は“初恋”  



我が家のライラックも咲きはじめまりました。
花言葉は“初恋”“初恋の感激”“愛の芽生え”
これから楽しい季節の始まりです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。